「男」の生態を知れ!マンションを購入している独身男は要注意!?

独身なのにマンションを購入している男は要注意?

 独身のうちからマンションを買って、自慢!?してる男って時々いますよね。それをす ぐに「すごい! お金持ち」とか、「計画性があるんだな」と思わないほうがいいかも しれません。まずは彼に、なぜ買ったのか?その理由をはっきり聞いておくべきで しょう。

 自分がこの先どういう人生を歩んでいくか、それを計画して購入している男性の場合 はいいですが、安易な考えで購入している男が多いのも事実です。
例えば、「単に安いから買った」とか、「家賃を払ってるのとあんまり変わらないと思ったから」、「親が頭金を出してくれたから」とかいう、安易な理由だったり...。



 もしその先付き合った女性と結婚す ることになって、彼女の両親が同居を 望んでいたり、転勤になるといった場 合や、マンションが2人で住むにはい いけれど、子どもができたら手狭だったり、周囲に学校や公園がないという場合など、そのマンションが結婚の重荷になる可能性すらあるのです。そのため、最悪の場合は彼がマンションを買ってしまったばっかりに人生の方向性が合わなくて、結婚生活に支障が出 ることも考えられます。

また、一番ポイントは「家の購入は 2人で考えるのがベスト」ということです。

........環境.........お互いの両親家族の住まい.........家族計画.........人生計画などなど特に家内部の間取り設備などは女性の意見が重要になります。このようなことを考えずに購入する男性にはあらかじめ「相手の考え」をよく聞いておいたほうが無難でしょう。
もちろん、相手の「家業や介護など諸状況」の場合は話が別です。 ですから、まずは明確な理由や計画性があるのかを確認するようにしましょう。
 



◇ 新着記事

◇ 人気記事


第1章
社長に多い8つのパターン

第2章
成功社長が持つ価値観

第3章
成功しない!?残念社長の思考回路

第4章
上に立つ者に知ってほしい7つの心得

第1章
まずは知るべし!「男の本音」

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第3章
『選ばれ女』ではなく『選ぶ女』になる!

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第5章
女の武器は外見にもあり!